生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
ピーマン村の絵本たち
「ピーマン村の絵本たち」(童心社)は、保育園の行事にちなんだ季節感あふれるシリーズ。ユーモアたっぷりで、楽しい絵本です!

1月
あけましておめでとう (ピーマン村の絵本たち)

2月
おにはうち! (ピーマン村の絵本たち)

3月
みんなともだち (ピーマン村の絵本たち)

4月
おおきくなるっていうことは (ピーマン村の絵本たち)
(↑)絵本ナビの3-4才コースの配本(3月)です。

5月
えんそくバス (ピーマン村の絵本たち)
(↑)絵本ナビの4-5才コースの配本(3月)です。

6月
かえってきたカエル (ピーマン村の絵本たち)

7月
たなばたプールびらき (ピーマン村の絵本たち)

8月
おばけなんてこわくない (ピーマン村の絵本たち)

9月
おつきみうさぎ (ピーマン村の絵本たち)

10月


11月

(↑)絵本ナビの3-4才コースの配本(9月)及び、
メルヘンハウスの年少(3~4才)コースの配本(9月)です。

12月
クリスマス・オールスター (ピーマン村の絵本たち)

全12巻セット(化粧箱入り)


検索キーワード: 行事の絵本 中川ひろたか 村上康成
テーマ:絵本
ジャンル:本・雑誌