生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
もしゃもしゃちゃん
もしゃもしゃちゃんもしゃもしゃちゃん
(2005/02)
ベロニカ マレーク
福音館書店
商品詳細を見る

楽天ブックスで検索

【最初のぺージ】
あるところに いっけんの いえが ありました。
そこには こどもたちが すんでいました。

出版社より 対象年齢 4歳から

ラチとらいおん』の作者の作品。

かみの毛がもしゃもしゃの女の子。これだけで子どもの好奇心をわしづかみって感じですね。髪をとかさない、歯磨きがキライ、おふろには入らない。子どもはダメ子ちゃんに一気に共感を覚えます。

読み聞かせをするのが(読み手も)とっても楽しめる絵本でした。良く出来たストーリーもさながら、ポップなイラストもモダンアート風で刺激的です。もしゃもしゃちゃんが素敵に変身する姿に「うわぁー!」。何度も読み聞かせしたくなる絵本でした☆

ラチとらいおんこちらもおすすめ

ラチとらいおん

こちらも子どもの目線で書かれた傑作


検索キーワード: 女の子 しつけ
スポンサーサイト
テーマ:絵本
ジャンル:本・雑誌