生後2週間から白黒絵本で読み聞かせを始め、何千冊と読み聞かせしてきました。絵本の読み聞かせは、選書が命です。優れた絵本との出合いは、美意識を育て、本物を見分ける力を養います。将来の骨太な読書力につながる良い絵本を集めました。ゆっくりお楽しみくださいね♪
となりのトトロ 
となりのトトロとなりのトトロ (DVD)
(2001/09/28)
日高のり子、坂本千夏
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
商品詳細を見る

楽天ブックスで検索

何回観ても耐えうる作品ってあまりないです。懐かしい昭和の風景。心癒されるストーリー。家族愛。音声を英語にできます。英語でも何度もみました。

「さんぽ」「となりのトトロ」など、おなじみの歌が大好き!園でも必須曲ですね。一緒に大声で合唱しまくりでした。

となりのトトロ~宮崎駿コレクションこちらもおすすめ

となりのトトロ
~宮崎駿コレクション


アルファ波オルゴールCDです。持っています!うんとリラックスできます♪

テーマ:絵本
ジャンル:本・雑誌